保護猫ふきちゃんの日常



囚われのふき再び

以前にもご紹介した、「囚われのふきちゃん」ですが、今日もやっちゃいました。

帰宅!
迎えに来たふきちゃんを早速捕獲!
フェンスで囲まれたふきちゃん5

玄関に置いている脱走防止のためのフェンスで囲んじゃいます。

フェンスで囲まれたふきちゃん6

「なに?」みたいな顔で見られちゃいました。

フェンスで囲まれたふきちゃん7

そしてこの毛はみ具合。


ちょっとキョロキョロし始めて、様子がわかってきた模様。

フェンスで囲まれたふきちゃん8

立ち上がるふきちゃん。

フェンスで囲まれたふきちゃん9

3枚のフェンスをつなぎ合わせて1つのフェンスにしているだけなので、ふきちゃんの尻尾がある側から簡単に抜け出せます。

案の定、この後ふきちゃんに簡単に開いているところから抜け出られちゃいました。



脱走防止のためのフェンスですが、ふきちゃんは全然脱走癖はないのでいらないかもしれません。

念のためというか、万一のための飛び出し防止ってとこでとりあえず置いておきます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
  次のページ >>
