保護猫ふきちゃんの日常



今日でお薬最後だ、ふきちゃん

病院でもらってきたお薬も今日で最後。

ふきちゃんも察したみたいでガン見(笑)
ふきちゃんに薬を飲ませる1

でも捕まえて頭をナデナデ。
ふきちゃんに薬を飲ませる2

頭がぶれないように顔を上に向けて口の中に指を入れて口を開けさせます。
ふきちゃんに薬を飲ませる3

口が開いたら口の奥の方に薬を入れます。


入れた後は、飲み込んでもらうためにもうしばらく上を向かせた状態で
ふきちゃんに薬を飲ませる4

喉をナデナデ。
ふきちゃんに薬を飲ませる5


お薬を飲んだ後のふきちゃんはこうなります。
ふきちゃんに薬を飲ませる6


今日でお薬は最後だから。

膝の上からくんくんするふきちゃん


お薬のおかげか、先週の鼻水、くしゃみはだいぶ治まりました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
  次のページ >>
