保護猫ふきちゃんの日常



健康診断に行ってきました

今日はふきちゃんの健康診断に行ってきました。

ふきちゃん、これから何が起きるのかわかっておらず、「なに、なに?」みたいな様子で近づいてきます。
キャリーに入れられるふきちゃん1

無理矢理キャリーに入れる私。
キャリーに入れられるふきちゃん2

・・・ん、なかなか入ってくれない。
キャリーに入れられるふきちゃん3

仕方ないので縦に入れる戦法に。
キャリーに入れられるふきちゃん4

にゅるっとIN。
キャリーに入れられるふきちゃん5

ごめんね、ふきちゃん。
キャリーに入れられるふきちゃん6


自転車で行きつけの病院に向かう途中、終始ニャーニャー。

周りから見たら、ニャーニャーと声を発する自転車だったことでしょう(笑)


診断してもらいましたが、特に異常も無く元気でした。

体重が以前は3kg超えていたのが、今日量ると2.9kg。

ふきちゃんは、あんまり食べ物にがっつかないからでしょうか、この辺りの体重をキープしているようです。

帰宅後のふきちゃん、キャリーから出てきます。
キャリーから出てくるふきちゃん

そして避難。
避難するふきちゃん

今日は暑かったのもあったしね。

お疲れ様、ふきちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
  次のページ >>
